アクセスカウンタ

もうすぐシエスタ〜rera nonno kakar

プロフィール

ブログ名
もうすぐシエスタ〜rera nonno kakar
ブログ紹介
I feel&I think&Photgraph
自然体に日々過ごしたいなぁ〜と
ちょっと感じた事、思ったことを、たまに写真も合わせて載せています。
help RSS

ブログお引越ししましたー!!

2010/02/28 18:49
心機一転?下記へブログお引越ししました。
    ↓

http://yukanha.blog123.fc2.com/

タイトル名も変更しております。

  「〜写真&エッセイ〜うつるもの紡ぐ」

ハンドルネームも 「Yu-」⇒ 「yukanha(ユカーニャ)」 でこれから宜しくお願い致します。

ちなみにこの yuka 「nha」 ポルトガル語で「ちっちゃな」とか「ミニ」とかの意味になります。
本人、小柄でもなく、態度も小さいわけではないのですが・・・
響きが好きで・・・ ポルトガル語で「h」の発音が無いので「ニャ」となります〜

随分とハンドルネームで悩んでおりました〜
ハハハ〜幸せな悩み・・・そうねぇ〜幸せな悩みよね〜 スミマセン!!(汗)

リンク貼って頂いている皆様・・・
リンク名変更お手数お掛けいたします<(_ _)>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトルとニックネームを変更で混乱中(^^;

2010/02/26 00:12
ニックネームとブログタイトル何度も変更してます。
なんかしっくりこなくって、何度も何度も変えてる(汗汗)
みなさんハンドルネールとかどうやってつけているんだろう!?
うむむぅ〜
結局元のハンドルネームに戻しちゃったm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鷹揚さ…

2010/02/24 09:52
『鷹揚』
[鷹が悠然と空を飛ぶような]
ゆったりとして小事にこだわらないこと…

なるべくなら、そんな自分でいたい…

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Forever...

2010/02/21 23:29
『永遠』ってこのことかしら?

『田浦梅林』
山頂から降りて間もないところ…
画像

この梅を撮っていた。
ひと息ついてカメラを顔から離す。

すると私のすぐ下、目の前を杖をつきながらゆっくり上がってくるご年配の男性。
歳は70代くらい。。。
「さすがに堪えるなぁ・・・」とため息。
その様子に私は思わず声をかけた。
「あと少しで山頂ですヨ。もうひと踏ん張りです(^^)」

すると意外な返答が・・・
「花と一緒にお姉さんを撮ってあげますよ」と・・・。

少々照れながら、お言葉に甘える事にした。
父が生前使用していたカメラ(RICOHFLEX -TLS401)を渡して撮ってもらう。
そして私も撮らせてくださいとお願いした。

そのお願いに彼も答えてくれる。
杖を横に置き、手にしていた荷物をちょっとした台に載せる。
少し不安定な足腰が心配で手を貸すと荷物の中に女性の写真。
思わず尋ねてしまった。
「これは奥様ですか?」っと・・・

「もう10年経つんですけどね・・・」と屈託のない笑顔で彼は言う。
私は感激した。
亡くなってからも一緒に梅を観賞しに連れてってくれるなんて!

話を聞くと、奥様は花屋の娘さんだったらしく、
花が好きだったので、今でもよく散策に出かけているらしい。
自分の為より、奥様を連れに行っているように私は感じた。

「ただねぇ、自宅庭の南側なんですがね・・・
家内がいっぱい花を植えたもんで。。。今でも結構大変なんです」とハニカミながら話す。

「では撮りますよ〜」と私は彼と奥様に声をかける。。。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


田浦梅林へふらり 

2010/02/21 20:56
画像

画像

久々に寒さが和らいだ…
早めに起きて少し気分転換に写真を撮りに行く事に・・・。

『田浦梅林』へふらりと〜

腰にハーブティーを入れたボトル。
バックにはカメラとガーナチョコ(@^^@) “食料、大切…大切…”

2月20日(土)の田浦梅林はこんな感じでした〜
これから行かれる方・・・参考になれば幸いです。。。
画像

山頂まで上るとこんな景色が見れます↓
画像

山頂あたりは広場になっておりお昼時お弁当を食べる方たちがチラホラ
晴れた日に一日のんびりしてるのも良さそうです↓
画像


梅の木の下には水仙が咲いていて、
「へぇ〜水仙って意外と種類があるのね〜」と無知は私は感動しておりました。
梅の種類も様々で下の写真の梅は何という梅なのでしょう?
画像

すれ違う声で「ちょっと時季早かったかな?」
「この紅梅の蕾の時季が風情があっていい〜」など皆さん様々なようで、
これから行かれる方いらっしゃいましたら、梅散策日和となりますように・・・

すれ違った方で素敵な出逢いがありました〜
そちらは別途ブログで・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Ask your feelings.

2010/02/18 22:38
Why are you angry?

Why are you worried?

Why are you depressing it?
画像

感情をコントロールしようと問いかける。
受け付けない・・・どうしちゃったんだぁ〜
コワレタカ?
もう少し・・・もうひとがんばり・・・
どうしちゃったんだぁ・・・?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Glogg(Hot wine) で温まりましょう〜

2010/02/17 21:58
寒い日が続きます・・・
こんな夜は体も心も温めましょう〜

Glögg(グロッグ)・・・北欧ではワインやラム酒などにスパイスを入れて煮込むホットドリンク。
画像
            
今回は一人(200cc)分
家に残っている材料で作りました〜

【 材 料 】

赤ワイン(安ーいハウスワインでOK) 200cc
砂糖 6g
オレンジ2房
シナモンシュガー 適当
ドライクランベリー 大さじ1
砕いたピーカンナッツ 大さじ2
オールスパイス 適当

1、材料を鍋に入れて沸騰しない程度に温める。
2、カップに注ぐ。

スプーンですくっていただくのがスウェーデン流だとか・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こちらベースになった「Glögg」のレシピです〜♪

【 材 料 】  2杯分

赤ワイン・・・400cc
ポートワイン(あれば)・・・50cc
砂糖・・・ 25g
レモン汁・・・ 1/2個分
シナモンスティック・・・ 1本
レーズン・・・ 1/3カップ
砕いたアーモンド・・・ 10g
オールスパイス・・・ 少々

【 作 り 方 】

1、ポートワインを除いた全ての材料を鍋で沸騰しない程度に温める

2、ポートワインを最後に混ぜいれる。

3、カップに注ぐ。

昨年の冬至のときにちょっと触れましたが
このグロッグはスウェーデンの「聖ルシア祭」の日に
サフランパンと一緒にいただく習慣があるそうです。。。

たまには、あたたかいワインで心も温めて〜幸あれ〜〜〜
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

もうすぐシエスタ〜rera nonno kakar/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]